お知らせ
ハート

しょうがってなあに?

生姜堀り体験させてもらいました!

今年も出雲生姜を作っていらっしゃる農家さんのご厚意で生姜堀り体験をさせていただきましたlaugh

IMG_2962.JPG

農家さんから、ジンジャーエールって飲み物知ってる?あれは生姜ジュースってことだよ!って聞いて、みんな一同に「えー‼‼‼、知らなかった!」と驚きの声が聞こえましたsmiley

 

IMG_2979.JPG

さっそく、収穫体験yes

なかなか抜けない!

IMG_2993.JPG

こんなにいっぱいとれましたよ♪

いただいた生姜を保育園に帰ってさっそく、刻んで生でいただきました。

「いいにおい!でも、からいー!!!crying

 

これから、生姜シロップを作ってジンジャーエールを作ってみたいと思います!

どんな味になるかな?

楽しみですsmiley